FX初心者の必勝法、投資方法(1)

FX初心者の必勝法、投資方法(1)
FXの初心者が負ける要因として投資方法が確立できていなことが挙げられます。例えば、為替差益を狙うのか、或いはスワップ金利を狙うのか、明確なプランが必要です。その明確なプランを立てることがFX必勝法に繋がります。

FXの初心者は為替差益狙いなのか、スワップ金利狙いなのか選択する必要があるでしょう。私の投資プランを例としてみます。

私が投資に回せる資金は200万円です。この資金をドル円でレバレッジ20倍程度で運用するプランを立てたとします。ドル円が120円の時に10万ドル買うと・・・

120円×10万ドル÷20レバレッジ=60万円

10万ドル買うのに維持証拠金が60万円必要になります。なぜ全額、200万円のドルを買わないのか?それはマージンコールを避けたいからです。この場合ならば14円の円高でマージンコールがきます。120円でドル円を買った場合、ドル円のレートが106円になるまではマージンコールがこないのです。

しかし20万ドル買えば・・・つづく

「ツナギ売りの真髄」 ~市場の上げ下げに関係なく利益を出すための賢いポジション構築講座


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

香川春秋

Author:香川春秋
こんにちわ香川と申します。
株式、225オプション、FXなど投資歴30年、なんといってもこの生き馬の目を抜くという過酷な競争社会であるFX市場において、機関投資家やプロの挑戦と闘いぬき、負けないためのFXをやり通してまいりました。
現在73歳。まだまだ元気です。

最新記事

スポンサードリンク

最新トラックバック