スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高 円安とは?

輸入企業は、原材料である石油や鉱石、木材などを購入しようとすると、ドル決済のため日本円を売ってドルに変えねければなりません。するとドル高円安になります。

日本で起業すると儲かりそうだと考える外国企業や個人がふえると、どんどん円が買われていきます。 しかし、日本よりも投資先として良い国があれば日本から資金を引き上げて(円売り)その国の通貨を買うことになります。そうなると、円安です。

日本が成長期にあると判断した外国人は、その時期に円を買いますね。すなわちドルなどを円に変えて日本の株式や債券を買おうとするわけですね。

円を買いたい時とは、輸出企業が社員に給料を払うとき、決算期でドルを円に変えなければならない時などがあります。 また、日本が成長期の場合、円を安い時に買って高い時に売るつもりがあれば、円は買いどきだと判断した投資家は円を買うでしょう。

バーチャルFX

バーチャルFX

メールアドレスさえ持っていれば簡単に申込む事ができるバーチャルFXは、年齢制限もなく未成年でも参加可能で、すぐに取引を始められます。また、パソコンだけでなく、携帯電話やPDA等にも対応していて、24時間取引をする事ができるのがうれしいですね。さらに、ランキング方式で上位に入賞すると賞品がもらえるようなサービスもあって、楽しくFXの知識を学ぶ事ができます。バーチャルFXの仕組みは、正式なトレードシステムと全く同様になっていて、架空の資金を使って証拠金の保全やリスクマネージメント、レバレッジなどのFXに必要な基本的な知識を身につけられるのです。ちなみに、バーチャル取引を開始する資金としては、500万位からとしている会社が多いようですね。おすすめFX初心者情報はこのサイトでもご紹介していますが、それ相応の知識は頭に入れたつもりでも、いざ実際に取引を始めてみるとなかなか感覚がつかめないという事もありがちですから、バーチャルFXでFX取引のノウハウを楽しく覚えて、それからゆっくりと本番に臨むのがお勧めな方法だといえるでしょう。

【新発売】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版




為替変動

為替変動

為替変動のその他の要因としては、地政学的リスクや原油価格、為替介入などが上げられます。地政学的リスクとしては、以前は有事のドル買いといわれて米ソ冷戦時代はとくに戦争など有事の際にはドルが買われることが多くありました。しかし、最近ではアメリカ自身に関わる有事が多いためか、機軸通貨としてのドルは力を失いつつあり、逆に有事のドル売りという現象が起こっています。また、原油価格も為替変動の要因となっています。依然は、原油価格が上昇すると円安ドル高になることが多くありましたが、最近では逆にドル安が進むようになりました。おすすめFX初心者情報はこのサイトでもご紹介していますが、これは多くの投資家が、原油価格の高騰は日本経済よりもアメリカ経済に対して悪影響を及ぼすとの判断によってその流れがかわってきたようです。

相場が一方に極端に動き、好ましくない状況であると通貨当局が判断した場合に市場介入をすることを為替介入といいます。しかし、通貨当局の市場介入は、為替相場の需要供給を構成する要因として影響を与えることがあります。おすすめFX初心者情報はこのサイトでもご紹介していますが、最近では、口先介入という変わった介入の仕方が意図的に行われることもあるようですね。

【新発売】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版




fx初心者の必勝法とは

fx初心者の必勝法とは
中堅のFX会社と比べても同等かそれ以下の手数料を実現し、デイトレの手数料においては無料というのがアクロスFXです。また、口座維持費も無料だけでなく、投資資金についても少ない金額で始められるようになっています。また、FX初心者にとっては嬉しいFX取引に関するWEB対応の無料セミナーの開催やポイントサービスなどもあったりととにかくサービスが多彩なんですよ。おすすめFX初心者情報はこのサイトでもご紹介していますが、その他には、ユーザー側に立ったサービスの提供として、新規や決済注文が同時に出せるIFD注文等注文方式も多様な上に、携帯での取引も可能なところでしょうか。また、新規企業でありながら、充実したサービスやサポートを徹底している事や、常に安定した取引環境と取引レートの良さには定評があるようで、FX初心者にとって安心な取引を行う事ができるの点が大きなポイントでしょうね。

【新発売】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版




外国為替 レートはなぜ動く?

FX、外国為替レートとは?なぜ動く?


為替レートとは、違う2つの国の通貨の交換レートです。

一番馴染みのある通貨は米ドルと円のペアではないでしょうか。

例えば為替レートが1米ドル118円15銭だと

1米ドルと118円15銭を交換できます。

世界の基軸通貨はアメリカのドルです。

全ての通貨が米ドルのレートが基準になります。


為替レートは各国の通貨の需給によって為替レートが動きます。

為替レートが動く要因は色々とあります。

その国の政治、経済、金利政策、戦争、最近ではテロなどがあります。

これをファンダメンタルと言います。

ちなみに9.11の同時多発テロ時は米ドルは大きく売られました。

戦争が起これば有事のドル買いと言われます。

また通貨は投機目的でも取引されます。チャートを見ながら

今後の通貨の動きを予想して取引をします。

これをテクニカルと言います。

為替レートは、このファンダメンタルとテクニカルの

2つの要因で動いています。




プロフィール

香川春秋

Author:香川春秋
こんにちわ香川と申します。
株式、225オプション、FXなど投資歴30年、なんといってもこの生き馬の目を抜くという過酷な競争社会であるFX市場において、機関投資家やプロの挑戦と闘いぬき、負けないためのFXをやり通してまいりました。
現在73歳。まだまだ元気です。

最新記事

スポンサードリンク

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。